人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな町の靴下屋さん 「hacu」の制作日記


by hacuhacu

盲導犬支援サポート

人のために働くわんこ達がいます。

目の不自由な方達の目になり一生懸命活動しています。
かけがえのない家族の一員として。

現在日本で活躍している盲導犬は約1000頭だそうです。
でも 盲導犬を希望している人の数は 7800名とまだまだ足りないのが現状。

盲導犬を育成するための公的な助成は少なく、
その活動費用のおよそ9割は募金や援助で成り立っているそうです。

私達が気軽に支援できることのひとつとして 盲導犬サポートshopがあります。
このshopでお買い物をしていただいた金額の10%が盲導犬協会へ寄付されるそうです。

かわいいわんこマークのグッズがたくさんありますので是非覗いてみてくださいね。

そして靴下のhacuも何かお手伝いは出来ないものかということで
支援shop初のオリジナル靴下を作らせていただくことになりました。


盲導犬支援サポート_d0078097_1722421.jpg


hacuでも人気の綿100%太リブソックスに
かわいいワンポイントの刺繍入りです。

わんこ好きのお友達へのプレゼントに。。
母の日、父の日のプレゼントに。。

盲導犬育成のためにわたしたちができる第1歩、
一緒に考えていきたいですね。


※画像は盲導犬支援shop様よりお借りしています。

↑この靴下は支援shopさんのみでの販売です。
 hacuではお買い求めできませんのでご了承お願いします。
 わたしはかわいい付箋を購入しようかと思ってます^^

by hacuhacu | 2008-04-24 17:24 | 靴下